ヴァーチャルドメインサーバーサービス
サービス内容 お申し込み 設定方法 よくある質問

設定方法

 

サイトの設定方法

サイトの設定はお客様から頂いた申込書をもとに弊社にて設定してあります。

http://ホスト名+ドメイン名/siteadmin/

ページを開き、ユーザー名パスワードを入力してください。
ユーザー名とパスワードは申込書に記載頂いた管理者のものです。

 

画面左の「ユーザーの管理」をクリックします。
ユーザを追加するには、「ユーザのリスト」の「追加」をクリックします。

1)氏名、よみがな
氏名、よみがなは、日本語での入力も可能です。

(コロンの利用は禁止致します。)

2)ユーザ名
ユーザ名には、Unixの使用に準じた半角のアカウント名を割り当てます。(3〜12文字で記号は、ピリオド,ハイフン,アンダースコア)
UNIXシステム上、ユーザアカウントは一意の名前である必要がありますので、ここで、作成したアカウントは以降その他のどの仮想サイトにおいても、同名のユーザ名は利用できません。

3)パスワード
パスワードは入力ミス防止のため二回同じ物を入力します。(5〜16文字)

4)最大許容ディスク容量
最大許容ディスク容量は、ユーザに割り当てる容量です。

5)サイト管理者のチェックボックス
サイト管理者のチェックボックスは、入れるとそのユーザがこのサイトにおけるサイト管理者になることを許可するものです。

6)電子メールエイリアス
電子メールエイリアスの欄には、このアカウントがメールを受け取れるメールアドレスを指定することができます。

 

 

service@din.ad.jp